<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

2009.10.27 暇すぎて・・・

お客さんとの待ち合わせ時間まで結構時間があるのでアップします。

ちょっと不思議な写真2枚です。

もの凄く切なくなるキャッチフレーズ

e0185381_17332100.jpg

じゃあ書くなよ!と言いたい
e0185381_176422.jpg

時間までヒマ過ぎてなんの意味も無いブログのアップ・・・

オレ ヒマ キライ!!!
[PR]

by 5648696 | 2009-10-27 17:10 | 適当な日記
2009年 10月 23日

2009.10.23 一気に更新

怒涛の10月・・・
仕事の忙しさが年末につれて半端なくなってきた!
23時までの残業はツラい!!

まぁ疲れます。
スピード違反で捕まるわ 駐禁2回もやられるわ・・・
これでついに免停か。

しまいには21号走ってたら何か踏んでタイヤがパンク!!!

どんだけツイてないんだ・・・いや憑いてるのか・・・

ブログもアップ出来なかったのでイッキにアップしよ。
e0185381_10472986.jpg

仲間内のゴルフ!
今回は人数少なくて7人 もちろんNIGIRIます!

昔は負けてATMに走らされた奴もいました(笑)
結果は93
まぁまぁなスコアでホールアウト!!

e0185381_10531677.jpg

岐阜の長森にあるおかげ参り(店内に滝が流れてます)
友達の誕生日で使いましたが安くて美味しい!
コース 飲み放題 で一人4000円

e0185381_10552814.jpg

岐阜加納のスパイシーソース(今は店員が全員女性のスパイシーガールという名前に変わってました)
ここも美味しい!
ここも友達の誕生日で使用・・・
コース 飲み放題 で一人3000円切った!!!!

他にも写真撮ったのに洗濯してしまいデータ消えてる・・・
まぁツイテないにもほどがある!!!

これから行ってみたいとこ!
e0185381_105988.jpg

香嵐渓の紅葉
e0185381_10592718.jpg

なばなの里のイルミネーション

もう紅葉にイルミネーションの季節か・・・早いなぁ~

最後に・・・
e0185381_115359.jpg

この髪型凄いな~
[PR]

by 5648696 | 2009-10-23 11:06 | 適当な日記
2009年 10月 16日

2009.10.12 DEAD STOCK in Toyohashi CITY

あまりの忙しさに更新している暇が無い!!

仕事が忙しいのはいいことだけどコレじゃ体が持たない・・・

でもこのイベントには行きたい!
e0185381_1528385.jpg

豊橋・・・ちょっと遠い・・・
でもTHE SAX-NIGHT、LONESOME DOVE WOODROWS、THE NEATBEATS・・・
これはヤヴァイ!

よし、行こう!!
いつものノリで仕事が終わって岐阜から名古屋に行き相方ひろってそのまま豊橋へ!!

渋滞情報を見たときに高速ムリ!!
下道でも着く時間は変わらないなぁ・・・と思い下道で行くことに!

THE NEATBEATSはおもしろいし
LONESOME DOVE WOODROWSはカッコいいし
THE SAX-NIGHTは・・・1曲しか見れなかった・・・

次に日が仕事で大阪の予定だったので心残りだけど12時頃に帰宅

10月25日のCLUB ROOTSに浜辺シゲキさんとTHE SAX-NIGHTのイベントあるからリベンジです!
e0185381_15292213.jpg

ただこのままでは寿命が縮まる・・・笑
休める時は休まないとアカンなぁって思いつつも行きたいイベントあると行っちゃうんだよね。

よし10月は仕事して11月は休んだろ(笑)

余談ですがこのポスターちょっと欲しいな~
e0185381_15335722.jpg

[PR]

by 5648696 | 2009-10-16 15:32 | イベント
2009年 10月 04日

2009.10.4 京都観光+響都ノ宴 in 京都磔磔 2日目

昨日に引き続き京都

昨日2時就寝 ホテルの朝ご飯食べて二度寝 起床チェックアウト15分前!!
オレ アウト!!アイカタ ゲキド!!

急いで用意して本日の目的地へ・・・
e0185381_11314130.jpg

鷹峰山寶樹林源光庵

鳥居元忠とその部下は380名以上が伏見城で自刃。鳥居元忠達の遺骸は関ヶ原の戦いが終わるまで約2ヶ月もの間、伏見城に放置され、その血痕や顔や鎧のあとが縁側の板に染み付き、いくら拭いても洗っても落ちなくなった。そこで、縁側からその板を外し、供養のため寺に移した。その際に床を、足で踏む床板にしては供養にならないからと、天井にして手厚く供養しているものがいわゆる「血天井」として京都各地に今も残っている。

本当に手形・足型がクッキリ残っている・・・

源光庵に来た本当の目的は写真の悟りの窓(大宇宙、悟りとし、禅と円通の心を表している)と迷いの窓(人間の生涯、迷いとし、生老病死・四苦八苦を表している)。

また結構な時間を横になって過ごしてた・・・

次の目的地はベタベタ・・・
e0185381_11365815.jpg

鹿苑寺 通称 金閣寺

金閣寺は源光庵と次の目的地の中間にあったので寄ることに・・・まぁココは日本人<外国の方
日本にいながら完全にアウェイ!!!

一周してすぐに次の場所へ。
ここは森本さん激プッシュの場所・・・
e0185381_11395349.jpg

臨済宗妙心寺派大本山 妙心寺
の雲龍図が目的
e0185381_11414257.jpg

狩野探幽が55歳のとき、8年の歳月を要して描きあげたとされる。直径12mあり、龍の目は円相の中心に描かれるが、立つ位置、見る角度によって、龍の表情や動きが変化するように見え、通称「八方にらみの龍」という。重要文化財。

ヤバ・・・凄すぎる!!!

ちなみにコレ10月はたった2日しか公開されてなかった・・・
厳重に鍵が掛かっていてガイド付きでしか見れない・・・

とにかく凄い!!!

ライブまで時間があったので前々から気になっていたココへ休憩しに行くことに・・・
e0185381_11444040.jpg

よーじやカフェ
e0185381_11445931.jpg

抹茶カプチーノ

気づいたらライブの時間近いので磔磔へ!
e0185381_10375450.jpg

怒髪天ワンマン!
楽しかった・・・

ライブも終わり岐路に着く・・・着いたの2時近く・・・

てかタイトルは響都ノ宴なのに内容は観光(笑)
ライブがメインなのか観光がメインなのか・・・

まぁ全部楽しかったので良しとするか・・・
[PR]

by 5648696 | 2009-10-04 00:01 | 適当な日記
2009年 10月 04日

2009.10.3 京都観光+響都ノ宴 in 京都磔磔 1日目

そうだ 京都へ行こう!!

土日休みを利用して京都に行ってきました。
目的はライブと見せかけて観光・・・
ライブのついでに観光・・・
まっどっちでもいいか(笑)

去年から行われている怒髪天presentsの響都ノ宴!
とりあえず申し込んでみたら当たってしまったので行くことに

10月2日~10月4日の3days
2日 生誕祭<セイタンサイ> with / The Birthday
3日 面図安譜楽怒<メンズアンプラクド> with / BEAT CRUSADERS
4日 単独千秋楽<タンドクセンシュウラク>

の内、3日と4日に行くことに(The Birthdayはチケットが取れなかったもんで)
その前にせっかく京都まで行くなら観光でしょ!ということで行ってきました!

まず・・・
e0185381_1033545.jpg

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社は京都市伏見区にある神社で、稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされる。
稲荷山には信者から奉納された約一万基の鳥居があり、特に千本鳥居と呼ばれる所は狭い間隔で多数建てられ名所となっている。鳥居を奉納する習わしは江戸時代に始まった。らしい・・・

しばらく歩くと案内図発見!!
e0185381_1061891.jpg


赤色で丸が打ってあるとこが1枚目の写真!!
全部の稲荷見るのにかかる時間2時間以上って書いてある・・・
無理!!
て ことで即あきらめ次の場所へ!

次はうちの相方オススメの場所・・・
e0185381_10231671.jpg

臨済宗東福寺派大本山 東福寺

高さ約15メートルの釈迦像を安置する大寺院を建立することを発願、寺名は奈良の東大寺、興福寺の二大寺から1字ずつ取って「東福寺」とした。5丈の釈迦像を安置する仏殿の建設工事は延応元年(1239年)から始めて、完成したのは建長7年(1255年)であった。らしい・・・

ここは寺を見に来たのではなく「庭園」が目的
東福寺方丈庭園の枯山水
e0185381_10302264.jpg

枯山水は水のない庭のことで、池や遣水などの水を用いずに石や砂などにより山水の風景を表現する庭園様式。
この庭の前で人目をはばからず1時間は横になって寝てた・・・

気づいたらいい時間になってたのでホテルにチェックインして四条河原町でご飯食べてブラブラしてお茶してから磔磔へ・・・
e0185381_10385517.jpg

この時点で足が限界きてました・・・
ただライブがアコースティックで助かった・・・
ビークルも怒髪天もアコースティックライブ!!!

ライブも終わり京都にいる友達を無理やり呼んで12時過ぎぐらいまでバーに付きあわせてホテルに戻って寝る!!
就寝時間2時・・・
東京に引き続きまたか・・・

今日見つけたおもしろい看板
e0185381_10404975.jpg

王将!!
本当かどうか確かめたろかと思って「やっていいか?」と相方に許可取ろうとしたら全力で拒否!!

学生じゃないけど、気になるから今度友達と逝ったろうかしゃん!!!!
[PR]

by 5648696 | 2009-10-04 00:00 | 適当な日記