<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

2009.11.27~28 高山・下呂へ・・・

先週も慌しい1週間

寝てない日々が続く 多分1日平均4時間ぐらいの睡眠時間(笑)

金曜日 店舗引越しを手伝おうと高山の奥 古川へ

昼に少し時間が空いたので起こし太鼓会館へ・・・

古川の古川祭(ふるかわまつり)は毎年4月19日、20日に岐阜県飛騨市古川町(旧・吉城郡古川町)で開催される気多若宮神社の例祭。
「神輿行列」と祭りの開始を告げるために打ち鳴らしたといわれる「起し太鼓」と絢爛豪華な9台の「屋台行列」からなる。
1980年(昭和55年)に古川祭の起し太鼓・屋台行事が国の重要無形民俗文化財に指定された。日本三大裸祭りの一つに数えられる。
e0185381_11254114.jpg


参加したくありません・・・

引越しという久しぶりの肉体労働・・・死にそうdeath・・・

高山出張中に気付いた事が・・・新車で車を購入してから早3年
ついに・・・もうすぐ・・・
e0185381_11544557.jpg

10万km

実際は社用車も乗り回してるためこの3年での走行距離は未知数です(笑)


次の日の夜中に友達から電話があり「今 おまえの家の前におるで出て来い」とのこと・・・

何事かと思って出て行ったらそのまま拉致・・・

目的地は下呂温泉・・・

ビックリです!
e0185381_11365357.jpg

到着時間は1時過ぎ・・・

どこの銭湯も営業していません。当たり前です・・・

一人の友達がどうどうと旅館に入っていき旅館の温泉に入っていいか交渉・・・

なかば諦めていたとこ「OK」との返事

e0185381_11404662.jpg

風呂に畳を敷き詰めた内風呂
e0185381_11405471.jpg

露天風呂

最高に気持ち良かった・・・1時間半の帰り道が無ければ・・・

家に着いたの朝方5時 眠すぎ・・・

次の日は妹の旦那に冷蔵庫を塗ってもらう予定だったため8時に起床

さすが塗装業を営んでるだけあってお手の物

諸事情があり塗る前の冷蔵庫は掲載出来ませんがスプレーやステッカーでエグイことになっていた(笑)

そんな冷蔵庫が・・・
e0185381_11454988.jpg

お洒落なツヤ消しブラックに・・・

こんな色の冷蔵庫見たこと無いので大満足!!

最後に久しぶりに料理を作り食す!
e0185381_1149447.jpg

朴葉みそステーキ(肉は高山の丸明で購入 中身は白ねぎとキノコ類をタップリ)・スープ・サラダ・冷奴

意外とイケるわ!!

朴葉みそステーキ 食べたい人いたら今度、出張行ったらお土産で買ってきます(笑)
[PR]

by 5648696 | 2009-11-29 11:53 | 適当な日記
2009年 11月 23日

2009.11.15~11.22

ほとんど暇が無い・・・
まとめてアップします。

11.15(日)
前日 10年振りぐらいの友人たちと飲みあかし二日酔いのまま酒抜くため板取温泉に・・・
岐阜から片道1時間
e0185381_11433582.jpg

板取川温泉の泉質は天下の三名泉とうたわれる下呂温泉とよく似た泉質で、あたたかいお湯につかっているだけで肌がつるつるすべすべになる美肌効果があるのです。

確かに!!
もの凄く下呂温泉に近い泉質!!
昔はよくノリで23時ぐらいから下呂温泉に行ってました・・・

そのまま名古屋に行き相方の両親と食事!

11.16(月)~11.17(火)
富山出張
途中に白川郷に寄って合掌造りの中で食事
e0185381_11551480.jpg

白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区に選定、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっている。

そのまま富山へ!
仕事をしてそのままホテルチェックイン
取引先に迎えに来てもらい食事に・・・
富山の総曲輪にある四季彩という名の店に
e0185381_1241598.jpg

半端なく美味しい
やっぱ富山のご飯は本当に美味しい

酔いどれてホテルの温泉に入り就寝・・・

次の日11.17(火)
富山 太閤山カントリー倶楽部にてゴルフ
綺麗なゴルフ場でした
スコア94 4パット3回 3パット3回 パット数だけ減らせれば80台だったのに・・・
そのまま高速で高山に寄り岐阜に帰る

11.19(木)
夕方から平日なんで混んでないだろうと思い前々から行きたっかた香嵐渓へ!!
e0185381_12273498.jpg

メチャクチャ綺麗
ライトアップなんて本当にヤヴァイ
途中 買い食いしながら3時間ぐらい満喫

11.20(金)
フラワーカンパニーズ/GO!GO! 7188を見に名古屋大須のE.L.Lへ

仕事を終わらせてそのまま直行!
着替えは運転中に車の中で・・・

楽しかった!!

11.21(土)
Candy Store森本さん・RUDE GALLERY HOWLさん達 総勢13人で味み亭に・・・
e0185381_12184334.jpg

楽しいひと時でした
ご飯は美味しいし話はおもしろい!!

二次会では行き着けのBar baitsへ!!
e0185381_12254773.jpg

食事中に偶然にも友達がご飯食べに来るというハプニング(笑)

そして11.22(日)
岐阜の"Candy Store"MORIMOTOさんPresentsの
e0185381_12121830.jpg

Little Wing Showへ!!

とにかく楽しかった!
最高に楽しんだ1週間!!!!

最近 ただの日記になってきてる・・・
[PR]

by 5648696 | 2009-11-23 04:11 | 適当な日記
2009年 11月 08日

2009.11.7 近江八幡から名古屋へ

12月に引っ越します!
部屋は決めてましたが内装を決めに行ってきました。

築32年
間取りが2DKの部屋が匠の手によって1LDKの間取りになります。

ようするにリフォーム!
でも普通のリフォームと違い全て借り側である僕が決めれるという特権付き!

とにかく凄い!!
風呂の色
好きな場所に棚を付けれて色も200色ぐらいから選べる
リビングの電気は埋め込み式の調光できるように
廊下のフローリングの色
キッチンの位置(しかもシステムキッチン)
トイレの位置
部屋のクロスなんて何種類あったことか・・・
まだまだ書ききれないぐらい細かいとこまで決めれる・・・

リフォーム代は全て大家さん!
負担金0円
全て自分たちで決める喜びプライスレス!!!

借りるアパートの大家さんは狂ってるとしか思えない!!!
まぁドス黒い部屋にしようかと思ったけど正反対の白になってしまいましたが・・・

ただ敷金・礼金など全て入金済みですが入居まで1ヶ月以上掛かる・・・
それもそうか完全にリフォームするからか・・・
匠を信じて待ってよう。

まぁ出来上がったらアップしようかなと思ってます。

そのまま相方と滋賀 近江八幡のCOCOZA HALLという場所へ!
e0185381_1152437.jpg

THE NEAT BEATS / THE BEACHES / and more・・・

ただ最初から正直少し不安だった・・・
理由はライブハウスのフライヤーのTHE BEACHESの綴りが違うし・・・
チケット予約の電話入れたらニートビートと連発するし・・・
チケット代が2000円から値段知らないうちに上がってるし・・・

予感は的中!!
中に入ってビックリ!!
客年齢層が明らかにアラフィー(アラウンド50)
完全に場所間違えたかと思ってしまった・・・

でもライブ自体は最高に楽しかった~。
なんか世にも奇妙なライブを体感してきました(笑)

22時に近江八幡出発!
そのまま名古屋のCLUB SARUへ!
e0185381_11115528.jpg


次の日も早いので深夜3時頃に帰宅!!

朝から濃い一日でした。

なんてことないただの日記・・・
[PR]

by 5648696 | 2009-11-08 00:00 | 適当な日記
2009年 11月 05日

2009.11.5 怒涛の11月の始まり

ここ最近 もの凄く忙しい

このド不況の中いい事なんだろうけど・・・

忙しくなった原因は分かってる・・・
うちの社長をハメたコイツ!!コイツのせいで・・・
e0185381_1574229.jpg

昔からドラクエとFFシリーズはとことんまでヤリこむ体質のうちの社長・・・

今回のコレはアカン!!!
LV99になっても転生(?)とかいうやつでLV1に戻るらしい・・・どんなけやっても終わらないんだとか・・・

朝から会社に来たと思ったら「名古屋に行ってきます」といいお出かけ
何しに行くのかと思ったらメールで「すれ違い通信に行ってきます」との文字が・・・

まぁビックリですよ!!
こんなのが既に4ヶ月以上続いてる・・・

プレイ時間は600時間を超えたらしい!!
発売日は7月11日 毎日1日5時間以上はDSしてる計算になる!!
アホか!!!

こいつのせいで仕事が忙しくなってしまった・・・
たまらんわ!!
SQUARE ENIX訴えてやろうかしら・・・廃人を一人作ったという名目で(笑)

愚痴はこのへんで・・・
11月1日に久しぶりにボーリングに行ってきた!!

もち男だらけの場合NIGIRIます!!
結果・・・
e0185381_15194573.jpg
e0185381_1520725.jpg

こいつはヤヴァイ!!!
[PR]

by 5648696 | 2009-11-05 15:21 | 適当な日記