Wake up! Wake up! Wake up!

doooooooo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

2009.7.14 in 彦根

久しぶりに平日休みを頂き行ってまいりました。

国宝4城の内の1つ彦根城!!

名古屋から車で走ること約2時間・・・

はっきり言ってナビの無い車なので青看板を目印になんとなく走ってたら着きました。

方向音痴な僕には奇跡です!!

まずは彦根に着いてからお腹減ったのでさくっとランチを食べてからお目当ての彦根城へ!!

e0185381_15212155.jpg


暑さに耐え切れずこんな感じの休憩所の扇風機を独り占めし、いざ入城!!!

e0185381_15223062.jpg


中の作りに感動して言葉も出ない!!!

ただ凄い!!

行ったこと無い方は是非行ってみた方がいいと思います。

近くにある玄宮園っていう庭のベンチで休憩してクラブHARIEでバームクーヘン購入して岐路に着く・・・

岐阜に帰る途中CANDY STOREさんにお邪魔して関にある鰻屋に行くことに!!

岐阜では知っている人のほうが多いんじゃないかな??

e0185381_10304096.jpg


e0185381_10311056.jpg


まぁ旨い!!!

行ったことない人は是非~!!!

ちなみに関市意外にも支店が可児市にもありますよ。
どっしにしろ遠いか・・・
[PR]

# by 5648696 | 2009-07-15 15:00 | 適当な日記
2009年 07月 13日

2009.7.11~7.12 in 富士山登山

2ヶ月ほど前から計画していた富士山登山に5人で行ってきました。
車で走ること約370km!

富士の裾野に到着

樹海をただただ真っ直ぐ進んでいきました。

はっきり言って樹海怖いです夜に一人では走れません。

e0185381_14482769.jpg


樹海を抜けると富士山が見えてきました。

e0185381_1449526.jpg


案外小さく見えて車内では余裕との声がちらほら・・・

数時間後にはそんな余裕はすっかり消えました・・・
富士山河口湖口五合目に到着!

外気温は真昼間なのに15度肌寒い・・・

e0185381_14501189.jpg


こんな感じのとこを歩くこと数時間・・・下を見ると・・・

e0185381_14503788.jpg


知らないうちに雲の上を歩いていました。

こんな感じのとこをひたすら歩いて休憩の繰り返し!

4時間も歩いたらこんなです。

e0185381_1451242.jpg


あたりが暗くなる頃には11日の目的地である八合目の山小屋に到着!

e0185381_14511962.jpg


この時点で5人のうち2人の様子がおかしかった!!!!

俗に言う高山病ってやつでした↓↓



軽く横になって仮眠を取ろうにも周りのイビキがうるさすぎて寝れません。
外を見たらまだ深夜12時半なのに山頂を目指して歩く人がかなりいたので準備をして出発!

外は寒すぎです。

完全に富士山をナメテマシタ!!!

軍手では寒さを凌げません!!!!

高山病になった2人は八合五勺目で脱落です・・・

e0185381_14515476.jpg


山頂まで行けたのは5人中3人!!

はっきり言って過酷です!!!

e0185381_14541542.jpg


ここから山頂に行くまでに約1時間半かかりました↓↓
人が溢れていて大渋滞です・・・

御来光が始まりだした時に奇跡的に頂上に到着しました。

e0185381_14523853.jpg


長かった・・・

休憩時間を含めて9時間かかりました。

日の出を見ていると雲と雲の間から太陽が見えるっている幻想的な感じでした。

e0185381_14521077.jpg


e0185381_14525245.jpg



頂上であまりの寒さでおしるこ購入・・・

ドラッグストアで80円ぐらいのが頂上では500円です↓↓

ボラレました!!!!!!

それでも寒すぎたので下山開始です。

頂上にいたのはわずか15分ぐらい!!

e0185381_1453858.jpg


氷柱が溶けないほどの寒さです!

途中、高山病にて断念した友達と合流して下山しました。

まぁ登るのも辛かったけど下山は心が折れました。

昼ぐらいに車ついて着替えて岐阜に向けて出発。

はっきり思いました!!

二度と富士山には登りたくないdeath!!!!!!!
[PR]

# by 5648696 | 2009-07-13 12:00 | 適当な日記
2009年 07月 12日

ブログハジメマシタ

ブログハジメマシタ・・・
[PR]

# by 5648696 | 2009-07-12 12:00